AGA治療薬の救世主



AGA治療薬の救世主「デュタボルブ
あなたが育毛に取り組みだしてから、どのくらいの月日が流れたでしょうか?若い年齢のときから薄毛・抜け毛に悩んでいたのであれば、10年越えの方もいることでしょう。

私の育毛史はそれなりに長く、今までミノキシジル、フィナステリド、デュタステリドと使用してきましたが、現在使用しているのは「デュスタステリド」を成分に含む商品です。なぜなら、デュタステリドが一番私に合っていたからです。

デュタステリドといえば、「アボルブ」が本家。その後幾つかのジェネリックがでましたが、私が最近から使用し始めているのが、「デュタボルブ」です。そしてこれからも私の育毛ライフを支えてくれるのは、デュタボルブであると確信しています。


なぜ、デュタボルブなのか?
さて、ここでデュタボルブの使用にいたるまでの経緯を話していきたいと思います。

どんな治療薬であれ、重要なのは効果はもちろん、もう一つは副作用の有無。効果があって、副作用が少ないということが最も重要です。そして私にとって効果も副作用の少なさも備えていたのがデュタステリドでした。

育毛を始めた頃、まずミノキシジルを含むローションから始め、その後ミノキシジルとフィナステリド含有のフィンペシアを同時に使用するようになりました。使用開始をしてから1年が過ぎた頃にはかなりの効果が実感できていました。よって、このままその2つの使用を続けていこうと思っていましたが、デュタステリド含有のアボルブがとにもかくにも気になっていたので、アボルブを試すことにしたのです。

アボルブの有効成分「デュタステリド」の特徴は、すでにご存知の方もいると思いますが、1型も2型も阻害するということです。

少し詳しく説明すると、AGA(男性型脱毛)の原因となるジヒドテストステロン(DHT)の生成に関与する5α還元酵素の働きを抑制することが育毛では重要となります。そして5α還元酵素には1型と2型があり、2型のみを抑制するのがフィナステリドで、1型も2型も抑制するのが、デュタステリドということになります。

そして、デュタステリドは、性機能障害に関する副作用が少ないという大きなメリットがあります。

実際にアボルブを使用して感じたことは、今まで以上に効果を感じることができ、精力減退などの副作用をあまり感じないということでした。

そして、ここ最近から使い始めているのが前述したとおりアボルブのジェネリックであるデュタボルブ。ジェネリックなので価格が安く、効果も同じなので、当然デュタボルブを愛用するようになったのです。


育毛ライフを送るにあたって不可欠な第3の要素とは?
一番重要なのは、効果や副作用の有無もそうですが、やはり「価格」です。「価格」はAGA治療を続ける上で、効能や副作用に次ぐ【第3の要素】として重要となります。なぜならAGA治療のためには、その治療薬を継続して使用していかなくてはならないからです。価格が安いことはデュタボルブの最大の強みであると言えるでしょう。

育毛の治療薬は現在多くの種類があり、それぞれ自分に合った治療薬で育毛をしていくことが重要です。

デュタボルブのメリット
・1型も2型も阻害する
・副作用が少ない
・価格が安い




↑のバナーから豊富なカスタマレビューをご覧になってください!